いつかは帯広の居酒屋に行きたいな

私はまだまだ小さな子供がいるのでここ何年も行けていないんですけど、私の家からそう遠くない場所にいくつも新しい居酒屋さんが出来てるんですよ。
結構大きなチェーン店のような居酒屋さんもあれば、こじんまりとした夫婦だけでやってるような居酒屋さんもあるようです。
そういう店舗の前を通るとついつい心の中で私の本音が顔を出してきて行きたいなぁなんて思ったりもするんですよね。
だって子どもが生まれてからはほんとに何年も行けてませんからね。
まだ子供がいなかった頃に行った帯広の居酒屋に行ったのが最後じゃなかったっけって思うぐらいですもん。
そりゃ旦那さんは良いですよ。
事のお付き合いだとか、実家に帰れば兄弟で飲んだりね。
凄く当たり前の感じで自分はぐびぐび飲んじゃってますからね。
子どもが小さいから飲めないとか、外出している時には車の運転があるから飲めないとか、そういう色んな理由がある事に気づかない旦那さんにはイライラしてしまう事も多いです。
自分が飲んでいい?って一言聞いてくれれば良いよって言ってあげるのに何にも聞かずに当たり前の顔をして飲み始めちゃう姿を見ると腹が立っちゃいますね。
せめて飲めない相手に対して労わりの気持ちっていうか配慮をしてくれれば気持ち良く飲ませてあげられるのになぁ。
なんていうか、子どもがいる生活の中では我慢をしなくちゃいけない場面も多いですよね。
そういう中では労わりあいって絶対に必要だと思うんだけどなぁ。
ほんと、そろそろ居酒屋に行ってカクテル系を飲みたいです。