むし歯をくり返すのって歯科に問題があるのかも!

私、左の奥歯に結構ヒドイむし歯があって、他にも何本かあるのでしゅっちゅう歯科に通っています。
以前、治療終わったのにまたしばらくしたら左奥歯が痛みだして歯科通い。
2か月ほど前に完了したのにまた痛みだしたんで、毎日ちゃんと歯磨きもしてケアしてるのになんで?

友人に相談したら、それって通ってる歯科に問題があるんじゃないの?って言われました。
むし歯ってひどくなると単に削るだけじゃ根治出来ないし、歯の神経もちゃんと治療しないといけないんですよね。
それには技術も必要だし、機器が古くてもダメだし。

その友人が通ってる門戸厄神にある歯科は、ちゃんと根幹治療してくれるのでむし歯くり返さないよって言ってます。
歯科ってどこに通っても同じだと思ってずっと同じとこ通ってるけど、ちょっと変えてみようかな。

門戸厄神なら通えなくもないし、この左奥歯はそこに診てもらおうかなぁ。
歯って一生ものだし将来入れ歯とかになると食べる楽しみが半減してしまいそうで怖いですよね。
歯磨きで日々のケアも勿論だけど、信頼できる一生ものの歯科を診てもらうのも大事ですよね!

食べ放題はやっぱり安くてお得!

美味しいものをお腹いっぱい食べたいというのは誰もが一度は思う事ですよね。
ローストビーフやお寿司などの新鮮な魚介類、しゃぶしゃぶやお鍋、パスタにスウィーツなど、食べ放題は誘惑の宝庫です。
食べ放題のメリットは何と言ってもどれだけ食べても値段が一律であるという事。
育ち盛りで食べ盛りの子供がいるファミリーにとって子供料金が設定されている事も多い食べ放題はもってこいですよね。
普通のお店だと値段の計算もせずに色んなものを頼んでしまってお会計の時に冷や汗をかく時もありますが、食べ放題ならそんな心配もいりません。
作りたての美味しそうなお料理が並んでいると、ついついお皿にあれもこれもとてんこ盛りにしてしまいます。
最近ではホテルのビュッフェのようにシェフが腕をふるう食べ放題や、いちごのスウィーツの食べ放題などもあって目移りしてしまいます。
普段はリーズナブルな食べ放題のお店、ちょっと贅沢したい時はホテルのビュッフェと使い分けるのもいいかもしれませんね。
そんな我が家も食べ放題は大好きで、食べ放題に行く時は出来るだけお腹を空かせて目一杯高そうなものを中心に食べて、その安さを満喫しています。