自宅での歯のホワイトニング(ホームホワイトニング)のメリット・デメリット

歯が白いと清潔感はもちろん、爽やかな印象を与えることができる最強の顔パーツだと思います。
でも歯のホワイトニングはわざわざ歯医者に通わないといけないので、思い切っていくまでに時間もかかりそうです。
ただ、最近は自宅でできる手軽なホワイトニングも人気のようで、自分で何度もメンテナンスしたい人には自宅ホワイトニングがおすすめのようです。
ホワイトニングを自分でやるとコストは安くなるかもしれませんが、結構トラブルの事例が報告されているようです。
自分で薬を塗るわけですから歯茎や舌などに薬がついてしまい、歯茎を傷つけてしまうケースもよくあるそうです。
逆にメリットは「手軽さ」「安さ」「コスパの良さ」で、ちょっと歯を白くしたいというくらいであればホームホワイトニングがおすすめかもしれません。
いずれにせよ歯が白い方は好印象であること間違いなしらしいので、気になる方はぜひホームホワイトをお試しあれ!
ちなみに歯のホワイトニングの費用は1回3000円くらいだそうで、これくらいの価格なら定期的にホワイトニングしてしまってもいいですよね。
さあて、冬休み期間中に歯でも白くしてきましょうかね!